2015年12月8日火曜日

受験生激励会

 後期中間考査最終日の今日、PTA有志の方々による受験生激励会がひらかれました…といっても堅苦しいものではありません。
 お母様方手作りの、あつあつの豚汁をいただくのです!


 毎年恒例となりつつあるこの行事、今年は豚汁の他に、験担ぎのキットカット、激励のメッセージ、願いが叶う「絵馬」まで用意してくださり、テスト直後で疲れた表情だった47期のみんなも、ほくほくの笑顔になりました。
 お忙しいなか、この日のために長い時間をかけて準備してくださり、当日も朝早くの仕込みから夕方の後片付けまで、お心をくだいてくださったお母様方、本当にありがとうございました。
 とってもとってもおいしかったです。

 センター試験まであと一月。つらく孤独な戦いの日々が続きます。
 でも、あなたは一人ではない。こんなにも大勢の人たちが見守ってくれています。
 今日受け取った、温かい心を胸に、勇気を持って進んでいってください。
 未来はあなたの手の中に。
                                   2組担任

0 件のコメント:

コメントを投稿