2014年7月22日火曜日

夏休み

梅雨明けと共に2年生は夏休みに入りました。

2年生の夏休みは盛りだくさんです。部活動では多くの部が合宿を実施します。部活動を通じて心身共に鍛えます。体育祭・文化祭に向けての活動も行います。1年生と一緒に団ダンスの練習を行い、文化祭の準備をクラス毎に進めていきます。

また千里生は海外研修やSSH研修も充実しています。2年生からは英国インターナショナル研修に22名、SSHアメリカ研修に7名が参加します。この夏以降に4名が本校の海外留学制度を利用して一年間の海外留学に出発します。部活動の技術を磨くために海外で研修する生徒もいます。国内ではサイエンスツアー(東京、横浜、筑波研修)に7名が参加します。この他にも個人で海外に行く生徒やSSHの様々な活動に参加する生徒も多数います。それぞれの経験が自身の成長の糧となることが大いに期待されます。

夏休みの宿題はかなりの量が出されています。こちらも毎日コツコツと取り組む必要があります。夏休み中各大学のオープンキャンパスが実施されているので、そちらに参加することも勧めています。

以下にこれまでの行事の写真の幾つかを紹介します。


遠足の一コマです。クラス対抗で台風の目を行いました。



全生徒で校内の草引きを行いました。毎年恒例の行事です。



NASA元宇宙飛行士が本校を訪れ講演会がありました。




長期留学生のエバさんが千里を去りました。




8月19日火より学校が再開です。学年主任 榎本孝二

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿