2014年4月10日木曜日

新たな季節の到来です

新しい季節がスタートしました。
すべてがリセットされて、もう一度まっさらな自分に戻れそうな春です。
入学式の実施された4月2日、通学路の桜が満開になりました。

1年前、緊張の面持ちで体育館に並んだ47期生も、いよいよ2年生です。
4月1日に、新クラスの発表がありました。
もうご存知かと思いますが、
各クラス担任は、
 1組 米山  2組 勝又  3組 菊池
 4組 岩井  5組 中田  6組 藤野
 7組 澤田  8組 榎本  です。
今年も、この8人が、全力で生徒たちをバックアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
また、今年度より、各クラスに副担任がつくことになりました。様々な視点から、生徒を見守っていきます。
保護者の皆様も、何かご心配事等ありましたら、遠慮なくご相談下さい。

さて、4月8日は始業式、そして、新クラスの初顔合わせ、さらに午後からは新入生歓迎会です。
47期生が先輩として、生き生きとした姿を舞台で繰り広げてくれました。



 


この日のメッセージの中にもありましたが、部活動は、生徒たちを人間的にも成長させてくれます。
1年生がたくさん入部してくれることで、さらに、学校の中核としての自覚を高めてくれることを願います。体育祭、文化祭、研修旅行等の学校行事も含めて、彼らがどんなふうに行動し、何をつかみ取ってくれるか、楽しみです。

翌9日、そして10日は、宿題考査、スタディサポートと厳しい現実が突きつけられるものに取り組み、11日からは授業がスタートします。勉学面にもしっかり向き合う、これからの1年であってほしいもの。今年の成果が必ず受験にもつながります。がんばれ、47期生!!
                                                     2組担任


0 件のコメント:

コメントを投稿