2013年7月22日月曜日

今日から夏休み


待ちに待った夏休み

いよいよ高校生になって初めての夏休みです。
7月20日の全校集会では、この時間を有意義にすごそう!と、
いろいろな先生方からのアドバイスがありました。
47期生諸君も、勉強だけでなく、部活動や、行事に向けた活動に全力で取り組んで、
人間的にも大きく成長してくれるものと期待しています。

7月末から8月にかけてのイギリス語学研修、アメリカ西海岸研修、白浜海洋研修、
東京・筑波・横浜サイエンスツアーに参加する生徒に向けて、順次、
事前学習会や結団式が行われました。
(詳細は国際文化科・総合科学科のブログで)



7月22日からの、3年生が補充授業中で部活動のない時間を利用して、
早速、文化祭・体育祭準備に取りかかっているクラスもあります。
1年生にとって特に大変なのは、体育祭のバックアーチ作りです。
慣れない木工作業や、ペンキ塗りなど苦難の連続ですが、
それだけに、みんなの力で作品を仕上げたときの達成感はひとしおです。
今年はどんなものができあがるのか楽しみですね。





毎日35℃近い気温の日が続きますが、
緑豊かな校内のそこここに、
さりけなく秋の気配も漂っています。
が、油断は禁物。
8月からの団ダンス練習では、熱中症に気をつけてください。
けっして無理はせず、夜はしっかり眠ること。
そして8月22日には全員元気で教室に集えるよう、体を大事にしてくださいね。

                                                  担当:1-8担任藤野

0 件のコメント:

コメントを投稿